脚を細くしたい

ショートパンツやミニスカート、スキニージーンズをはくと、脚のシルエットが他の人にもしっかりと見えるので、脚が細いといいなぁと思います。

 

しかし、それよりもやっかいなのは会社の制服です。脚が目立つファッションでもブーツやレッグウォーマーでごまかせるけど、会社の制服はそうはいかない。みんな同じ服装だから隣に脚の細い人が立ったりすると、自分の脚の太さが際立って見えていそうで、脚を細くしたいと強く思うものです。

足痩せれない

特に痩せたいと強く思うのは、昔今よりも痩せていて、当時履いていたパンツやスカートを見た時です。この夏は、気が付くとゆったりしたワイドパンツやロングスカートばかり履いていました。細身のデニムなどは暑いからと自分に言い聞かせて避けていましたが、足を隠すことばかり考えていました。逆に足を見せないと痩せれないというのは分かっているのですが。昔、もっと痩せていた頃は、足を出すのが嬉しくていつもミニスカートに生脚だったり、おしゃれも楽しかったです。

常に脚を痩せたい

基本、常に脚を痩せたいと思っていますが、特に強く思うのは、細身のスキニーパンツを綺麗に履きこなしている人を見た時です。TVCMなどで細身のパンツを履いているモデルさんなんかを見ても、どうせモデルだから、と何とも思いませんが、身近で特に、自分の知り合いが細身のパンツであったり、短いスカートやショートパンツを履いているのを見ると何とかしなきゃ、と焦ります。最近では、自分が履かなくなったジーパンを母に譲ったのですが、私が履いていた時はジャストサイズだったのに、母がそのジーパンを履くと、余裕があったのを見た時です。

脚痩せしなければ

海辺でバーベキューやぶどう狩りなど、アウトドアを楽しむにはスカートよりもパンツやジーンズが動きやすくて合うように思います。ラフなカジュアルスタイルとして、スキニージーンズにざっくりセーターといった服装をしたいと思ったとき、脚、特に太もものムッチリ感が気になり、全体にすらっと細くなるように脚痩せしたいと思いました。スカートの時には、気になる太ももが隠せているので、脚をやせたいとは感じなかったのですが、パンツやジーンズはスキニーでなくても脚の太さ(太もも・ふくらはぎ)が目立つと実感したので、脚痩せしなければと切実に思っています。